イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】女子ボクシング元世界チャンピオンのクリスティ・マーティン、トレーナーの夫に銃で撃たれる。

“炭鉱夫の娘(Coalminer’s Daughter)” の異名で親しまれてきた、女子ボクシング界が誇る伝説の元世界チャンピオン、クリスティ・マーティン(42)。彼女が先週、トレーナーでもあった夫のジェームズ・マーティン(66)により刃物で刺され、さらに銃で撃たれて入院していたことが分かった。

フロリダ州アポプカの自宅で11月23日、夫婦喧嘩の末にその事件は起きた。刺され、撃たれという瀕死の状態で彼女は自宅から這い出し、通りかかった車に助けと警察への連絡を求め、付近の病院に緊急搬送された。

彼女は一命を取り留め現在も入院中であるが、夫ジェームズはその後自宅の裏庭で自分を刺し、自殺を試みたところで警察に保護され、このほど逮捕された。

クリスティ・マーティンは21歳でプロボクサーとしてデビューし、55試合中31戦をKOで勝ち、負けはたったの5試合という素晴らしい戦績。2009年9月にWBC女子スーパーウェルター級王座決定戦でダコタ・ストーンに判定勝ちし、ついに「王座」の栄光に輝いていた。

ところで気になるその夫婦喧嘩の理由が、警察の調べにより徐々に分かってきた。彼女が “好きな女性がいる” とレズビアンであることを告白し、夫がそれに逆上し、無理心中を図ろうとしたと見られている。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)