人気芸人の楽しんごが11月放送されたテレビ「SMAP×SMAP」で木村拓哉に整体マッサージを行ったことがある。その後「笑っていいとも!」で共演した中居正広から問われた楽しんごがその時の胸中を明かした。
11月29日放送の「SMAP×SMAP」の企画『SMAPのちょっとだけ会いたい人』 で木村拓哉がリクエストしたのが楽しんごだったのだ。彼のキャラクターにはSMAPの5人も大うけしていた。
楽しんごは整体師でもありSMAPの中で誰をマッサージしたいのかと問われて「木村さん」と答えたのだ。彼はその後で「木村さんだと憧れすぎるから…」と中居正広に訂正したが結局、中居も木村もマッサージした。
その楽しんごと中居正広とが12月21日の「笑っていいとも!」のコーナーでも顔を合わせたのだ。楽しんごによると最近では1日に最高で8本もテレビに出演するというから、顔を合わせる確率も高くなるはずだ。
中居から「今までに出た番組で印象に残ったのは?」と聞かれて楽しんごは「『スマスマ』で木村さんにマッサージさせてもらった時」と恥ずかしそうに答えて「逆にラブ注入してもらいましたっ」と手でハートを作った。
これは前述の「SMAP×SMAP」でのことを言っているのだ。楽しんごがその時の木村拓哉を思い出して「汗かいちゃって、体が火照っちゃった」と話すと、中居正広が「ボタボタ汗かいてたもん。木村くんのマッサージのときは」と証言したのだ。
楽しんごはさらにその時の気持ちを明かした。「やっちゃいけないと思って腹八分目で抑えた」と言うのだ。いつもの彼が他の芸能人と絡む時は「アーンとか言って抱きつく」などしてみせるのだが、相手が木村拓哉だと出来なかったのである。
楽しんごはその時「後で怒られたらどうしよう」と心の中で思ったという。木村拓哉への憧れが強いからという理由の他に、芸能界の大きな力が動くことを恐れて体が動かなかったようなのだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)