平成生まれ男子は、子どもの頃からリアル肉には慣れているので、それほどテンションが上がらないかもしれないが、昭和男子しかもギャートルズ世代なら夢にまで見た骨付き『ギャートルズ肉』をエスケー食品が世に送り出して早2年・・・。
喜びの声とともに「あの肉といえば輪切り肉だろーが!」という声に応え、「みんなのもうひとつの夢」を叶えるべく、試行錯誤を重ねて完成した、「あの肉」第2弾。
オンラインショップ< 神戸洋食倶楽部 >より【マンモの輪切り肉】が新発売される。
ちなみに今回も、マンモスのお肉ではない。この度、マンモの肉に抜擢されたのは、THE・ポーク。
そう、豚肉である。
アニメに登場するマンモの輪切り肉を再現するために、エスケー食品では、あの年輪、毛、厚みを研究し、よりリアルなものを求め、試作に試作を重ねてついに完成した。
そして、最新のスチームコンベクションオーブンを使用して、ジューシーに仕上げ、味の追求にも成功した。
これがその実物である。
肉の渦巻きがリアルに再現され、マンモの皮のゴワゴワ感は、ブラックペッパーなどの香辛料トッピングで表現しているようだ。
ちなみに、昭和生まれでギャートルズ世代の男子は、子どもの頃にはあまり肉を食べさせてもらっていない。代わりによく食べたのは魚肉ソーセージや、今では逆に高級品となった鯨のベーコンなどである。
それだけに、ギャートルズ肉に対する思い入れはひとしおである。
世間では「女子会」ばかりが注目されがちだが、男子も負けずに、夢にまで見た「あの肉」を食べる男子会を開催して、盛り上がって見るとよいのではないだろうか。
もちろん女性にもぜひ食べてもらいたいところだ。
予約開始日は2010年12月6日(月)0時から。価格は1枚1,580円(税込・送料別)となっている。
(TechinsightJapan編集部 真田裕一)