クールな彼が持っていない物は電話だった。「People」誌から“最もセクシーな男”にも選ばれているジョニー・デップ。その彼、実は電話を持っていないことが明らかになった。実際のところ、ジョニーは電話がとても嫌いらしいのだ。
「電話は嫌いなんだよ。」
このように語るジョニー・デップ。彼は、今週の月曜日、ニューヨークで開かれた新作映画「ツーリスト」のプレミア試写会に姿を見せた。その場でレポーターからインタビューを受けたジョニーは、電話を持っていないことを明らかにした。
電話を持たないと語る彼は、電話自体が嫌いなことをその理由に挙げている。ジョニーは、電話を持つことで四六時中縛られたようになるのが、嫌いなのだという。確かに、彼のような一流セレブが携帯電話など持った日には、鎖で首を繋がれたような状態になることは間違いない。
「では、どうやってあなたに連絡をとったらいいのですか?」
レポーターから、このような質問で切り返されたジョニー。彼は家族や友人との会話には、電話ではなくもっぱらインターネットを使っていることを明かした。ジョニーの語るように、ネット上では無料で通話することが可能である。今やスカイプをはじめとして、通話の手段は、電話からネットへと代わられつつある。
「連絡するなら、ネットでかけてきてくれないと。」
このように答えるジョニーは、インターネットのことを、安全で面白いコミュニケーション・ツールだと考えている。彼の言うとおり、メッセンジャーにEメール、そしてSNSなど、ネットでのコミュニケーションの方法は多様である。
さて、電話を持たないという意外な一面を明らかにしたジョニー・デップ。彼の私生活があまりキャッチされない理由のひとつは、家の中でネットを使っていることが多いからだろうか。ひょっとしたら、あなたのメッセンジャーで通話した相手が、ジョニー・デップだったということだってありうるかも!?
(TechinsightJapan編集部 クローン中山)