彼女も、「これは私じゃない!」と叫びたい気分だろう。今年の4月に「Not Myself Tonight」(今夜は普段の私じゃない)をリリースしたクリスティーナ・アギレラ。今週、彼女のヌード写真が、ネットに流出したことで話題を呼んでいる。その彼女のヌード写真は、どうやらハッカーによって盗まれてしまったようだ。
「この写真は、ハッカーにより違法な手段で入手されたものだ」
クリスティーナ・アギレラの広報は、このように語っている。クリスティーナのヌード写真が流出したのは、今週の水曜日頃と見られている。ヌード写真の流出元は、彼女の専属スタイリストのアカウント。そのアカウントが、ハッキングされたことから、ヌード写真が複数流出してしまった。
「この写真は、彼女がスタイリストとのみ、やり取りしていたものだ。」
彼女の広報はクリスティーナの写真が、プライベートでやり取りしていたものであることを明らかにしている。その相手が、専属のスタイリストとだけであったことからハッキングの事実が判明した。
この流出したヌード写真とは、彼女が自宅で撮影したものである。クローゼットで撮影されたと思われるこれらの写真には、アクセサリーを身につけ彼女が胸を持ち上げているポーズをしている完全なヌードや、白いガウンに身を包んだセミヌードが含まれている。また、これらのヌード以外にも、シースルーの黒い上着に身を包んだものや、タイトな薄着を着て撮影された写真も流出したようだ。
「ハッカーのしたことは、トンでもない行為だ!」
怒り心頭のクリスティーナ側の広報はこのように語っている。必ずハッカーを追跡し正体を明らかにしてやると語る広報の語気は強い。
しかし一方で、今回のヌード流出が意図的なものではないのかと疑う声も出ているようだ。これらの写真は、夫のジョーダン・ブラットマンと別居する前に撮影されたものであることが分かっている。夫とよりを戻すために流出させたのか、あるいは単に話題づくりのために流出させたのではという声もある。
さて、これまでもたびたび起きているプライベートな画像や動画の流出事件。今回のヌード流出の真相はともかく、プライベートな行為を収めた画像などをネット上に保管することが安全ではないのは確かである。
(TechinsightJapan編集部 クローン中山)