年末年始といえば多くの人が目を皿のようにしてチェックするのが福袋。
最近では、年末には不幸袋を買って厄落としを、なんて洒落を効かしているところもあるが、女子率の高いテックがそんなネタ袋に注目するわけがない。
とにかくこの時期、編集部の話題は女子には欠かせない下着メーカーの福袋論議。なぜなら、女子にとって良い下着選びは体型の維持や見栄えにも影響する大事なポイントだからだ。とはいえ人気メーカーとなれば価格もそれなり。故にこういったセール時を見計らって大量購入することが必要となる。
ネット上で下着メーカー各社による年末年始商戦の福袋ラインナップ情報をチェックしていた中、記者の目にとまったのがトリンプだ。
トリンプといえば“天使のブラ”や“恋するブラ”などの商品で注目を浴びている女性下着メーカー。
これはもう、定番のブラジャーとショーツのセットに… と思われるだろうが、同社が今回提供している福袋、実はちょっと「え!?」っと思わされる内容なのだ。
一般的に下着メーカーが提供する福袋で“ブラジャー”と“ショーツ”の組み合わせは欠かせない。しかし、こちらの福袋はなんと“ブラ”が入っていないのである。気になるその中身は“ルームウェア×1着”・“インナートップ×2枚”・“インナーボトム×1枚”・“ショーツ×2枚”という、4アイテム6点という変則ラインナップ。
「えぇぇ… ブラジャーが入ってないの?」とがっかりするなかれ。
同社の通販サイトでは、通常の価格だとルームウェアだけでほぼ5,000円。
そこに、通常3,000円前後の価格で販売されているインナートップ2枚にこれまた通常3,000円は軽くするインナーボトムが1枚。これだけでも既に福袋の価格5,000円など軽く超えている。それにショーツ2枚なのだから、どれだけお得かは皆さんお分かりだろう。
今回は、あえて好みの分かれるブラジャーをいれない分、品質にトコトンこだわったという福袋だけに、その辺で良く見る福袋用の商品を持ってくるのではなく、同サイトで通常販売されていたハイクオリティアイテム等が詰め込まれているというわけだ。
しかもこの福袋、限定100個というカナリ希少なセットなのだ。そんな人気のせいなのか、ネット上で同社製品をうたった粗悪な福袋も販売されているというのも耳にするので、そういったものにだけはだまされないで欲しい。
2011年1月1日00時00分から販売されるというこの福袋、既にテック編集部内でも誰がゲットできるか今から火花を散らしている状態で、どうやら穏やかに年末年始を迎えるどころの話ではなくなってしまった。
新年早々のテック編集部で、意気揚々とした顔で勝利の報告をするのは一体誰になるのか。皆さんも是非、新年最初の運試しにトリンプの限定福袋(http://shop.triumphjapan.com/special/sale.html)ゲットにチャレンジしてみては?
(TechinsightJapan編集部 北島要子)