エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】東尾修がイラっとする人物はやっぱりあの人!

娘の東尾理子石田純一と結婚して、娘の結婚に賛成したかのように思われた東尾修氏。しかし、そんな東尾氏の本音が暴かれてしまった。

「ライオンのごきげんよう」(フジテレビ系)にゲスト出演した東尾修氏。「ドキドキ心理チェック」と題して心理テストを受けることになった。

自分をピッチャーに当てはめた時に、キャッチャー、ランナー、応援してくれる人を誰にするかによって東尾氏との関係性がわかるというものだった。

まず、キャッチャーに指名したのが娘の理子。応援してくれる人に家族(奥さん)、ファンなど。そして気になるランナーに選ばれたのが石田純一。

心理テストの結果は、キャッチャーは信頼している人物。応援してくれる人は守ってあげたい人。ということだった。

娘の理子を信頼していて、家族やファンを守ってあげたいということで、東尾氏もこの心理テストはなかなか当たっていると言いたげの様子だった。

そして、気になるランナー(石田純一)は、イラっとする存在ということだった。この結果に東尾氏は、「俺がこういうふうに言いそうだったから作ったんじゃないの?」とスタッフを疑い始めた。しかし、これは本当にれっきとした心理テストのようである。

表向きは娘の結婚に賛成した東尾氏だが、イラっとする存在に石田純一を選ぶとは、やはり今でも石田のことを娘である理子の旦那として認めていないということだろうか。本心を当てられて少し動揺気味の東尾氏であった。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)