イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達・番外編】キャサリン・ゼタ・ジョーンズ、ガン闘病の夫マイケル・ダグラスと2度目の結婚式?

ステージ4の喉頭がんと診断され、2か月に渡り辛い治療を受けていた俳優のマイケル・ダグラス(66)。妻で女優のキャサリン・ゼタ・ジョーンズ(41)は休業して彼の精神面を支えているが、そんな2人が今月18日、2度目の結婚式を挙げる可能性が出てきた。

2人は2000年11月18日、「ニューヨーク・プラザ・ホテル」にて挙式した。つまり間もなく結婚10周年を迎えるわけだが、その大事な記念日が彼らの2度目の結婚式になるであろうと、英紙『Sunday Express』が伝えている。

欧米人にとってこの “2度目(3でも4でも)の結婚式” はとても大事なもの。何か大きなトラブルを乗り越えた時などに、改めて誓いの言葉を交わし、夫婦間の絆を深めようとする。先月、マイケルは「子供(10歳、7歳)の学校を1年休ませて家族で世界旅行に出かけたい」と夢を語っていた。ゼタ・ジョーンズはそんな夫に、今一度永遠の愛を誓いたいと考えているのであろう。

実はこちらでもお伝えしていたが、マイケルはかなり衰弱し、痩せてしまった。だが結婚10周年記念のパーティは賑やかにやりたいと、気力だけは十分のようだ。もっとも長いことアルコール依存症に苦しみ、進行した喉頭がんと闘っているマイケルを前にしては、ゲストもお酒を飲みにくいかと思うのだが…。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)