2008年に大ヒットしたミュージカル映画、『マンマ・ミーア!』以来、その清々しい大きな瞳で大人気のブロンド女優アマンダ・サイフリッド(24)に、久しぶりに俳優との熱愛が発覚か。
『マンマ…』の共演で、しばらく交際を続けてきた俳優のドミニク・クーパー(32)とは、今年の5月に破局が伝えられている。その後、一旦ヨリを戻した時期もあったがやはりダメ、アマンダはシングルに戻っていた。
新しいお相手は、一男一女をもうけるも2007年に女優リース・ウィザースプーンと離婚した、『父親たちの星条旗』や『クラッシュ』の俳優ライアン・フィリップ(36)。『ストップ・ロス/戦火の逃亡者』で共演した女優アビー・コーニッシュとの不倫愛がリースとの離婚につながったが、そのアビーとは今年2月に破局している。
そんなアマンダとライアンの2人は、この10月30日にパシフィック・パリサディスで開かれた、ケイト・ハドソン主催のハロウィン・パーティで意気投合。パーティが終了すると、ライアンの車で一緒に消えた。
米芸能誌『People』に漏れた情報では、ライアンの方が積極的にアタックしていたというが、翌日「X17」社のカメラマンがアマンダに “フィリップとはどうだったの?” と尋ねると、彼女は「さぁどうかしら」などとうそぶくも、嬉しそうな顔であった。
ミーガン・フォックスとの共演作品『ジェニファーズ・ボディ』でも分かるように、アマンダには魅力があり過ぎる。ライアンには勿体ないような気がするが、いかがであろうか。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)