エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】決め手はダンスじゃなく野球? NEWS・小山慶一郎を世に送りだしたモノ。

11月27日の「チューボーですよ!」にアイドルグループNEWSの小山慶一郎が登場した。小山は日本テレビ系列の報道番組「news every.」の木曜日キャスターのほか、舞台でも活躍するなど活動の幅を広げている。

ポケットティッシュをもっている女性、とくにティッシュケースに入れている女性が好きだという小山。家をでるときにわざわざ「もっていこうかな?」と考えているところがいいという。

小山がジャニーズ事務所に所属するきっかけはオーディション。しかし小山自身は興味がなく、姉が勝手に応募したことで受けることに。しかしオーディション会場にいってみると経験が全くないのにも関わらず、いきなりダンスをすることになってしまった。実力順にA、B、C……とチームごとに振り分けられ、小山が入れられたのは最下位のFチーム。普通なら諦めてしまうところだが、小山はどうせならと思い、担当の振付師にわからないところを質問した。すると、振付師は「Aチームにうつっていい」と小山に指示した。ダンスが終り、ジャニー喜多川氏がじきじきに質問。「この中で野球やってた奴は?」8年間、野球を続けていた小山を含めて5人が挙手。理由はわからないものの、その5人は合格となった。今でも「ダンスは何だったのか」と疑問に思っているそうだ。
(TechinsightJapan編集部 KAZUKI)