更年期障害に悩む女性、スポーツ観戦中にホットフラッシュで頭から湯気(米)<…
Rank.1
これから秋から冬にかけ寒さが厳しくなるとともに、フットワークが重くなりがちだが、暖かいウェアに身をつつむことで、寒さに負けることなくカラダを積極的に動かすことを勧める「Light&Warmキャンペーン」が10月19日からスタートした。
「Light&Warmキャンペーン」とは、秋冬も自由にカラダを動かし、快適にスポーツしようというメッセージのもと、アディダスジャパンが展開しているキャンペーン。ただ暖かいだけでなくスポーツに適した「Light(軽さ)」と「Warm(暖かさ)」を両立したスポーツウェアを、MEN、WOMEN、KIDSのカテゴリーで、アディダス直営店や取扱店を含む全国約500店舗にて販売する。
今回販売されたウェアの最大の特長は、1枚着るだけで十分暖かく、重ね着の必要がない点だという。着膨れすることがないため、寒さが苦手な人だけでなく、より快適にカラダを動かしたい人にも適したウェアだと言えそうだ。
また、キャンペーンの一環として、アディダスのサイトでは、キャンペーンのメッセージを発信するスペシャルムービーを公開している。このムービーでは、Newsweek日本版「世界が尊敬する日本人100」にも選出された、世界的なパントマイムアーティスト「が~まるちょば」が『Light&Warm』を独自の世界観で表現しており、カラダを動かすことの楽しさあふれるムービーになっている。
(TechinsightJapan編集部 Hamasaki)