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自社サイトに簡単にクチコミコンテンツを導入できる、『Buzzクラウド』提供 ブルトア

インターネットショッピングなどにおいて、商品購入の大きな判断材料になるのがクチコミであることはすでに常識であるが、ユーザーにクチコミサイトを参照させることなく、自社サイトに自らクチコミを掲載することは、企業のイメージアップとユーザーの安心感にもつながり、売り上げ向上に貢献することが期待される。

今般、ブルトアは、自社サイトに簡単にクチコミコンテンツを掲載できる『Buzzクラウド』を発表した。

『Buzzクラウド』では、利用企業ごとに独自のクチコミを容易に収集でき、収集したクチコミをコンテンツとして導入企業サイトに配信することが可能である。

また、クチコミが掲載されるコンテンツの色やサイズの調整、収集したクチコミの編集、表示/非表示設定など、導入企業の要望に応じて、掲載枠やコンテンツ連動を目的としたカスタマイズを自由に行える点が強みになる。

クチコミをコンテンツとして掲載する際は、FLASHタグにて生成されたコードを、HTML内に設置するだけで掲載が可能になり、特別なプログラムを必要としない。

利用の手順としては、まず必要とされるクチコミに関するヒアリングシートを提出する。続いてクチコミコンテンツの収集と確認・編集を行った後に、クチコミ掲載枠の作成(サイズ・色合いの調整)を行って掲載される。

利用料金は、初期費用として50,000円(税別)に初期クチコミ収集費(見積内容による)を加えた額。月額費用は50,000円(税別)からとなる。

ネガティブなクチコミがあるのではないかと心配する必要はない。企業によっては商品の不満足な点についてリサーチした結果を自社サイトに掲載しているところもあるのだ。

会社としての誠実さの表明であるとともに、本当に商品を気に入って買ってくれるユーザーの掘り起こしにつながっていくであろう。
(TechinsightJapan編集部 真田裕一)