身長差152センチ “世界一背の高い女性”と”世界一背の低い女性”が初対面…
Rank.1
志田未来の話を聞いていると、「こんな女の子、学生時代にいたなぁ。」と思うのだ。正義感が強く、前向きでストレートに物事を言う、学級委員とかしていそうな子。そんな彼女の高校生活と、大好物の食べ物について8月10日の『ズームイン!!SUPER』(日本テレビ系)内で本人が語った。
高校では、風紀委員をやっているという志田未来。
友達からは、「未来は厳しいから、イヤだ。」と言われるほど、校則違反にはうるさいらしい。髪型から、シャツのボタンを開ける数など、目に付けば直ぐに注意をする。腰パンなんて論外で「ズボンを、上げて。」と指導する。
他人にも厳しいが、自分にはもっと厳しい志田。演技では悩んだことは無いと言い、悩むくらいだったら努力する。常に、真っ直ぐ前を見すえて全力疾走なのだ。
そんな志田未来の大好物は、“ツナ”である。
缶詰から直接スプーンですくって食べるのが1番美味しいと、彼女は言う。志田の母によると、5歳頃からツナおにぎりばかり彼女は食べていたらしい。彼女の誕生日には友達から沢山のツナの缶詰が贈られ、学校から持ち帰るのが大変だったそうだ。志田未来曰く「“ツナが、好き”と他の人に、簡単に言って欲しくない。」というくらい、こだわりを持っている食べ物なのだ。
高校の校則で“恋愛禁止”となっているので、たぶん志田のことだからキチンと守っているのだろう。高校を卒業したら彼女の真っ直ぐな性格を変えずに、これから大人の女性として恋愛も経験してステキな女優になって欲しいと願う。
(TechinsightJapan編集部 みやび)