学業に専念する為、ブログ更新をしばし休んでいたタレント、モデルの椿姫彩菜は6月25日にブログを再開して、同時に事務所も移ったことを報告した。メディア登場も増えた椿姫彩菜がお盆の時期に出演したテレビ番組でかなり怖い霊体験を話して周囲を震えさせた。
椿姫彩菜はモデルとして業界にデビューしたがイベントやバラエティ番組などにも積極的に出演してきた。最近はあまり目にしないと気になっていたが、大学生として学業に集中していたようだ。
また昨年までで所属事務所TWIN PLANET(ツインプラネット)を離れて、今年6月からホリプロへ移籍しており業界での理由もあるのだろう。
そんな椿姫彩菜が8月13日のテレビ「ごきげんよう」に出演した。彼女が話したのは癒し系のその雰囲気からはイメージできない霊体験だったのだ。
2年ほど前の話というから、椿姫彩菜の人気が急上昇してテレビ番組に次々と登場していた頃の話である。
あるテレビ番組の企画で心霊スポットのロケに行った時のことだ。そのスポットに到着すると彼女は右腕が重くなった気がした。その時は著名な霊媒師も同行していたが何も言わなかったので彩菜も気にしなかったという。
ところが、その日帰宅してからというもの、いつも視線を感じるようになり、食欲も出なくなり体調を崩してしまったのだ。
心霊スポットのロケのことが気になり確認すると自殺の名所だという。改めてその時の写真を見るとそこには溺死体が写っているではないか。
それまで気にしなかった彩菜だったがさすがに「ヤバイと思った」という。彼女はすぐに霊感が強いことで知られる友人に相談して会うことにした。
その友人は彩菜を見るなり「右腕痛いでしょ」と言うのだ。まだ何も話していないのにナゼ分かるのか? 彼女が不思議そうに聞くと、「女の人が右腕にすがってる」と友人は話したのだ。友人によると自殺する時に首をつると苦しいのでその女性の霊は何かをつかもうとして彩菜の右腕をつかんだというのである。
すぐに友人が「ふっっ!」と手で払うように気合を入れて除霊してくれた。するとその瞬間から腕がスッと軽くなったのだ。しかし、除霊した後の友人の顔は目の下に凄いクマが出てドッと疲れていたという。
以来、彩菜は嘘のように体が楽になり、ご飯も進むようになったのである。問題の霊が写った写真だがブログに載せようとデータを保存したパソコンはすべて壊れるという事態になった。結局パソコンへの保存はあきらめたのである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)