「異常なほど妊娠しやすい体質」27年間で44人の子供を出産した母親(ウガン…
Rank.1
株式会社ライドアンドコネクトが提供している、日本最大級の電話帳口コミサイト「電話帳ナビ」にて、リアルタイムにどこのどんな人(性別・年齢)が自社のページを見ているか把握し、その場で直接コンタクトを取ることができる「閲覧なう」のサービスを開始した。
マーケティング担当者にとって強い味方になりそうなサービスだ。
電話帳ナビはあらゆる事業者情報を網羅した全国版電話帳で事業者の発信する情報と、全国のユーザーから投稿された情報を同時にチェックできるサイトだ。またログインせずとも簡単に情報の受信・発信を行うことが可能で、誰もが簡単にクチコミ投稿が行える。その手軽さやクチコミ情報の多さからユーザー数、投稿数ともに急増中である。
この電話帳ナビにおける「閲覧なう」の使い方は次のようなものだ。
ABC会社のYさんは電話帳ナビで市場調査、アンケートを行いたいと考えている。
Yさんは自社のABC会社ページを開き、誰かが訪れるのを待っていると1名のユーザーが訪れてきた。すかさずYさんは商品や使用感について質問したところユーザからは意外な感想を聞くことができた。
このように「商品開発、販売戦略のヒント」を会話から得られるチャンスがある。
事業者のページを閲覧するユーザーは目的を持っている。ユーザーはその目的を達成するために、自分に必要な事業者を探しに訪れている。可能性のあるユーザーを捉まえて、売上増加に役立てるべく、電話帳ナビで簡単に多くのユーザーへ情報発信を行うことができる。
(TechinsightJapan編集部 真田裕一)