
英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
中国のある企業から「蘋果皮(リンゴの皮)」と呼ばれる商品が発売され話題になっている。「蘋果皮」は「iPod Touch」に被せるだけでSIMカードが装着され電話として使えるようになるという。
この商品は、中国のネットショッピングサイト『淘寶網』で「蘋果皮520」という名前で販売されている。外観は保護ケースとなんら変わらないのだが、ケースの内底はiPod Touchに接続できるようになっており、外付け電池とSIMカードが挿入できる仕組みである。
「iPod Touch」はいくつかあるiPodの種類の中でも外観がiPhoneによく似ている。販売サイトでも、“iPod TouchがiPhoneになるマジック携帯ケース”をキャッチフレーズにしているようだ。iPod Touchと蘋果皮を合わせても合計1900人民元(約2万4000円)。一番安いiPhoneでも4999人民元(約6万3000円)となれば、価格は半値以下である。
安全性への問題が心配されるものの、正規のiPhoneは高すぎると諦めた人たちにとっては、嬉しい大発明。現在、入荷待ちの状態が続いているという。
(TechinsightJapan編集部 片倉愛)