「異常なほど妊娠しやすい体質」27年間で44人の子供を出産した母親(ウガン…
Rank.1
Twitterのクチコミ力は極めて大きい。数多くのRTによって爆発的に情報が伝わり、それがまとまると一つの大きなプロモーションになる。
そうした爆発的なクチコミを誘導するプロモーションサービス「ついプロ!」がサービスの提供を開始した。
「ついプロ!」のサービスは3つある。
ひとつは、商品告知・訴求型プロモーションである。
これは、Twitter上でbotがキーワードを発し、プレゼント情報や採用応募の限定情報をゲットできる訴求型プロモーションだ。
二つ目は、プレゼント応募型プロモーションである。
これは、Twitter上でハッシュタグを設け、ハッシュタグを使ったユーザの中からプレゼント応募に抽選参加できるプロモーションだ。
三つ目は、ユーザ参加型プロモーションである。
これは、Twitter上のフォロー数を用いた参加型プロモーションだ。リバイバルメニュー投票や人気ランキングなどユーザ参加型プロモーションとして提供される。
単なるバズマーケティングにとどまらず、自社サイトで構築していたようなプロモーションをソーシャルネットワークで実現できるのが強みである。
「ついプロ!」リリース特別料金として、7、8月の申込みに限り40%OFFの料金で提供される。
通常料金80万円(税別)のところ特別料金48万円(税別)となっている。
(TechinsightJapan編集部 真田裕一)