アメリカのティーンは服装が自由で羨ましいが、おしゃれ代には大分かかっているのであろう。”Twilight” シリーズでにも出演の人気セレブながら、普通の高校生活を大切にしたいという女優のダコタ・ファニング(16)。彼女の通学スタイルはこんな感じだ。
可愛いだけの天才子役だったダコタも、もう高校生。『Twilight』シリーズや『The Runaways』など、演じられるキャラクターの幅がぐんと広がった感がある。レッド・カーペットで見るキュートなミニ・ワンピース姿とは違う、ちょっとイケてる通学姿をご紹介したいと思う。
スタジオ・シティで先月27日、通っている私立高校「ザ・キャンベル・ホール・エピスコパル」から出てきたところをキャッチされたダコタ・ファニング。携帯電話で誰かに連絡、迎えの車を待つことにした様子だ。
彼女は、この高校のチア・リーディング部に籍を置くアイドル的存在。昨年秋には「ホームカミング・プリンセス(日本でいうミス・キャンパス)」にも選ばれている。
しかし彼女は、「プロムの相手を探せなくて困っているの。友達とワイワイやるだけのプロムになるかもね」などと語っている。キュートなばかりか成績も優秀だというダコタ、男子の間では、もはや声も掛けにくい孤高の存在なのであろう。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)