鼻先を上向きにするトルコの形成手術に「ぶた鼻」「スケートボードランプ」と辛…
Rank.1
最近すっかり定着しつつあるキャラ弁。世のお母さんお父さん達は時間をかけて子供の喜ぶ顔を思い浮かべつつお弁当を作り、そして子供はそれを楽しく食べるのだろう。ところがトータルテンボス大村の息子はそのお弁当に手をつけずに帰ってきたらしい。そのかわいすぎる理由とは?
トータルテンボス大村が、自身のブログで先日から幼稚園へお弁当を持っていく事になった息子のほのぼのしたエピソードを綴った。
ある日、奥さんが張り切ってトトロのキャラ弁を作ったところ、それを見た息子は大喜び。幼稚園に行く途中に出会った友達やそのお母さんにも、
「見て~、トトロのお弁当なの~」
と、いちいちバッグからお弁当を取り出して見せようとし、幼稚園に着けば今度は先生に、
「見て~、トトロのお弁当なの~」
と、またお弁当を取り出そうとする。
それほど嬉しかったトトロのお弁当。しかし、息子はトトロには一切手をつけず帰ってきた。どうやら気に入りすぎてもったいなく思い、食べられなかったようなのだ。
そんな息子へ大村は
「どんだけトトロ気に入ってんだよ!気に入りすぎて食べてこないとなると、もはやキャラ弁は逆効果だろ!」
とつっこみを入れている。大村の息子には、ノーマルなのり弁や幕の内弁当などが最適なのだろうか。
(TechinsightJapan編集部 しなさん)