下着泥棒の被害にあうというのは、どうやら女性ばかりではないようだ。今回、下着を盗まれたというのは、俳優のブラッドレイ・クーパー。この珍事件が起きたのは、マンハッタンでのことである。彼はニューヨークで新作映画「ダーク・フィールズ」を撮影にいどんでいた。すると撮影セットの中に2人の女性ファンが侵入。彼女達はブラッドレイの更衣室から、なんと彼の下着を奪っていったのだ。
更衣室から盗まれたというのは、青の水玉模様をしたボクサーパンツ。
下着泥棒の犯人は、大学生と思われる2人組みの女性ファンだったという。そして下着の盗み方も実に巧妙であった。彼女たちは、衣装アシスタントだと名乗り侵入。ニセのIDバッジを身につけ、言葉巧みに映画の撮影セットの中に入り込んだようだ。その後、ブラッドレイがカメラ撮影を行っている間に、彼のボクサーパンツを盗んでいった。
これに気付いた警備員は、その女子大生たちを追跡。しかし彼女達はクスクス笑い声をあげながら逃走。盗んだパンツを風にたなびかせ、2人は待機していた逃走用の車に乗り込むや立ち去っていった。
ブラッドレイ自身も、舞台裏でこのような珍走劇が繰り広げられていたとは思ってもいなかっただろう。彼がこの事件のことを知ったのは、2人組みの下着泥棒が逃げた後のことである。
「きっと大胆な女子大生だったんだろうね!」
彼は、下着を盗まれたこと自体はあまり気にしていない様子だ。彼女達の手際のいい逃走劇に大笑いしていたとのことである。リッチなセレブが、泥棒のターゲットになることは多々あるもの。しかし時には下着すらも、泥棒たちのお目当てになるようだ。
(TechinsightJapan編集部 クローン中山)