エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「トオルっち」に「あっくん」!?ドラマ『チームバチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋』の可愛いニックネーム。

「夜の笑っていいとも!2010春のドラマ特大号」(フジテレビ系)で女優の加藤あいが、ドラマの共演者同士ニックネームで呼び合っていると告白。気になる俳優達の可愛い(?)ニックネームとは?

番組の中で女優陣が「私と付き合ったらしてあげること」を紹介。その中で加藤あいは「可愛いニックネームをつけてあげちゃう」と告白した。

実は、ドラマ『チームバチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋』で共演している男性俳優達にもすでに可愛いニックネームをつけたらしい。

司会の中居に
「(仲村)トオルさんは?」
と聞かれ、
「すいません。トオルっち」と答えていた。
ロンブーの淳や中居に
「俺達もトオルっちって呼んで良いんですか?」
と聞かれた仲村は、
「俺っち的にはO.K」
と意外な答えが。

このドラマにはTKOの木下も出演しているのだが、気になる木下のニックネームは「ぬれぼうず」。汗をかきやすく、いつも顔がぬれているからという最もな理由だった。

伊藤淳史は「あっくん」、西島秀俊は「ひでぼう」と呼ばれているそうだ。

仲村や西島のことをかわいいニックネームで呼ぶ人もあまりいないだろう。そう考えると、『チームバチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋』の現場は貴重な場所と言えるかもしれない。   
(TechinsightJapan編集部 瑛里)