赤ちゃんポストに託された女児、扉を開けた消防士が“運命”を感じて養子に(米…
Rank.1
4月16日の「ごきげんよう」のオープニングテーマは「私のヤセガマン」。その中で「どう見てもスーパーのチラシ顔じゃん」と言われたゲストがいた。
この日のゲストMEGUMIは足のサイズが小さいことを気にして、ワンサイズ大きな靴を履いていることを、また風間トオルはサウナには少し無理してでも6分×3回入ると告白した。
そんな中「本当はスポーツ新聞を読みたいけれど、代官山で英字新聞を読む」と告白したゲストがいた。「自分ではそういうイメージだと思う」と言った途端、MEGUMIが間髪入れずに「どう見てもスーパーのチラシ顔じゃん」とツッコんだ。観覧者もMEGUMIの意見に納得したようだったが、ひとり息巻くのが当の本人、2010年R-1ぐらんぷり王者・あべこうじだ。実際に代官山のオープンテラスでカフェオレを飲みながら英字新聞を読んでみたそうだが、風が強くて読んでいられなかったし、そもそも英語が読めないのだという。
あべこうじに、そんなイメージを持っている人がいるとは思わないのだが、芸人たるもの常に笑いを生み出さなくてはならないということだろう。
次は、英字新聞の中にスポーツ新聞を挟んで読んでみるという。新聞を読んでいる彼を見かけたら、ぜひ中身もチェックしてほしい。
(TechinsightJapan編集部 たけうちゆうこ)