イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達】リッキー・ジャーヴェイス 「食べるのが止められない。」 ダイエットって難しい

ダイエットを実際始めてみたものの、なかなか大変という感想をお持ちの方は少なくないはず。コメディー俳優のリッキー・ジャーヴェイスも、ダイエットに苦労しているひとりだ。体重が100kg近くにまでなってしまった彼は、食べ物の誘惑と懸命に闘っている。

最近7kg体重を落とすのに成功したリッキー・ジャーヴェイス。しかし毎日カロリーを控える前に好きなだけ食べたいと愚痴っている。依然として食べ物の誘惑を断ち切るのは難しいようだ。

「食べるのが止められないんだ。これって病的だよね。」
このように語るリッキーの食欲はなかなかスゴいものがある。ダイエットを始める2日前には、ソーセージを1日に11本も食べていたというのだ。クリスマス休暇のすぐ後のことだったこともあり、床の上で何時間もごろごろしていたとのこと。

そもそも現在48歳のリッキーが太りだしたのは、29歳の時のこと。体重は、実に100kg近くになっていたのではないかという。

さすがにこのままではマズいと思った彼は、健康的なライフスタイルを送ることに決めたとのことである。

「ギリギリのところでライフスタイルを変えたんだ」と言うリッキー。確かにこのまま自堕落な生活を続けていれば命に関わることになっていただろう。

さて、リッキーの住んでいるイギリスでは来月の総選挙に向けて選挙戦一色。

「自分が首相になったら、あっという間に白髪頭になってしまうよ」
自分なら首相のような激務は耐えられないと語るリッキー。確かにあまりにハードな生活というのも健康に悪影響がありそうだ。結局の所、健康でいるには、怠惰な生活でもなくハードな生活でもない、バランスの取れた生活を送ることが大切なようである。
(TechinsightJapan編集部 クローン中山)