真剣な交際のつもりでも、結婚は恐らくまだ視野に入っていない(であろう)17歳の若さで、交際1年未満のカレシから “両親に会って欲しい” と言われたらどうする?しかもそれが海外であれば?しかしマイリー・サイラスの答えは “Yes”! 恋人リアム・ヘムズワースのオーストラリア里帰りに、喜んで同行した。
リアム・ヘムズワースとマイリーの出会いは、昨年初夏から主にジョージア州で撮影が行われた青春ドラマ、『Last Song(原題)』での共演がきっかけ。その頃までマイリーは、モデルのジャスティン・ガストン、「ジョナス・ブラザーズ」の三男ニック・ジョナスと交際していたが、リアムを知って以来もう彼一筋、ぞっこんである。
恋人マイリーを連れての実家里帰りについて、リアムはこの度『E!News』に「ボクがどんな風に育ってきたかを見せてあげたかったんだ。ショッピング・モールもなし、信号機もなし、そこはマイリーが生まれ育った環境とは全く違う世界だからね。家族も皆マイリーを好きになってくれたし、最高に楽しかったよ」と語った。
マイリーも「本当に素晴らしかった。オーストラリアが大好きになったわ。しかもね、とにかくメディアが静かなの。パパラッチも一応いるけれど、ちゃんと距離を保ってくれるのよ!」と語り、その旅行をそれは楽しめた様子だ。
7日の「第82回アカデミー賞授賞式」にマイリーは彼のエスコートで登場し、テーブルにも仲良く並んで着席していた。“収入も格もケタが違い過ぎる” という意地悪な声など、気にもならないラブラブ絶好調の彼ら。それでこそ若者である、頑張れ!
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)