イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達】シンディ・クロフォード シワを気にするよりも 充実した人生を

顔が資本のセレブ達にとって、老化は大敵。しかしスーパーモデルのシンディ・クロフォードは、老化することを気にしていないという。 それよりも8歳と10歳になる2人の子供がいる彼女は家族との生活で忙しいという。家族との生活は彼女に大きな活力を与えているようだ。

シンディは充実した人生を送るには、家族や仕事、友人の存在が欠かせないと言う。

「何か興味のあることがないと、無駄なことを考えてしまうもの。家族や仕事、友人、あるいは困っている人たちを助けるような生活を充実させてくれるような事の大切さがわかれば、さらに生活が充実するでしょう。」

現在44歳のシンディは昔と変わらない美しさを保っているが、鏡の前に立って、シワが増えたのを気にしているような暇は無いと語っている。

すでに2000年にモデルから引退したシンディは、その後は家具のデザインなどを行い、ビジネスでも素晴らしい成功を収めている。

「私は自分の生活をすごく楽しんでいるわ。スーパーモデルとしては活動していないけどいまはすごく幸せ。すごくいい時間を過ごしているわ。」

このように語るシンディであるが、いっぽうで家族との生活の喜びというのはまた格別であるという。特に子供の存在は彼女にとって新しい視点をもたらしてくれるようだ。

「私は母親でもあるの。子供達がいるけれど、彼ら子供たちの別の世界を目にすることができるわ。これはとても素晴らしいことだと思うの。子供達のおかげで、私もまったく別の新しい世界を目にすることができるの。今でも仕事をして充実しているけれど、それとは別に子供達の世界というのはとてもかけがえのない宝物だわ。」

外面は内面をうつす鏡であるという言葉どおり、その人の魅了を生み出すのだろう。シンディの語るように、シワ一本を気にするよりも、充実した人生を送ることが大切である。
(TechinsightJapan編集部 クローン中山)