2月11日に41歳の誕生日を迎え、女友達とともにメキシコ・ロス・カボスのビーチ・リゾートで過ごしていた女優ジェニファー・アニストン。そこに『The Bounty Hunter(原題)』で共演したイケメン俳優、ジェラルド・バトラー(40)が突然仲間入りというサプライズ・プレゼントがあった。だがその後の展開は…!?
3月7日に予定されている「第82回アカデミー賞」授賞式。女優たちはそれぞれに、誰とレッド・カーペットに登場し、カメラの前でポーズを決めて取材に応じるか、わくわくしながらアポイントを交わしている。ジェンもその一人だが、彼女は今、大きな挫折感を味わっている。
バトラーとジェンは、先だっての「第67回ゴールデン・グローブ賞」受賞式でもこの写真の通りの仲の良さ。だがバトラーは、来るアカデミー賞でジェンとレッド・カーペットを歩くことを、どうやら拒んでしまったようだ。
ジェシカ・シンプソンとの噂もあるバトラーだが、ジェンの誕生日のためにわざわざメキシコまで飛んで来てくれたではないか。友情だけでそこまでする?ジェンだってそれは舞い上がったはず、アカデミー賞では、またバトラーと連れ立ってレッド・カーペットを歩きたいではないか。いったいなぜ…!?
実はバトラー、飛び入り参加のそのメキシコでの休暇に続いては、12~17日までリオ・デ・ジャネイロで開催された「サンバ・カーニバル」に移動していたが、彼はそこで複数の女性と楽しそうに乱れ戯れている様子を、地元メディアにキャッチされている。やはりバトラーという男は、一人の女性との恋愛関係に落ち着くオトコではないのだ。
これについて彼の友人は、「ジェラルドはジェンとの仕事をきちんとこなしたし、映画のヒットのために必要であれば、メディア向けのサービスだってするよ。ただし、ジェンとデートしているなんて噂になった途端に、彼を追い掛け回すカメラマンが増えて、何一つ好きなことが出来なくなった。そういうのをジェラルドは嫌がるからね」と語っている。
気の毒なジェン。ここから先、イケメンで結婚・子育て願望が強く、パパラッチも平気、アンジェリーナ・ジョリーの悪口も聞いてくれて、ベッドで「ブラッド…」と口にしても寛大にスルーしてくれる、そんな殿方以外は彼女に近寄らないであげて欲しい。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)