エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】弟子に嫉妬!? 弟子と娘に"デート"をさせない北島三郎。

「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演した北島三郎と弟子の北山たけし。北山と言えば昨年の5月に北島の次女・智子さんと結婚したばかり。新婚の北山にとって智子さんと過ごす時間は貴重なのだが、北島のある行動によってそれを邪魔されているという。サブちゃんの嫉妬からくる行動とは?

この日の放送で北山は「師匠の自宅に内弟子として住み込み始めた頃から師匠に内緒で娘さんとお付き合いをさせて頂いていた」と告白。サブちゃんに報告した時は「もしかして殺されるかも」と思い緊張したとも語った。報告する時に「もしかして師匠の裏庭に埋められるのかな」と思う程、勇気がいったそうである。

北山と娘さんが結婚したことについて北島は、「気にしていない」「娘が『好きだ』っていうんなら、もういいじゃないですか」と二人の結婚については賛成だったようである。

新婚の北山なのだが、現在は別居中であると明かした。智子さんには自分なりのランク付けがあるようで、彼女にとっての一番はサブちゃんの家にいる犬4匹。次にサブちゃん。3番目にサブちゃんの奥様、続いて4番目に金魚、そしてようやく5番目に北山が入るらしい。サブちゃんによると智子さんは動物が好きで、小さな虫も殺せないようである。

そんな北山からサブちゃんにお願いがあるという。「休みの日には奥さんとデートなどをしたいのに、休みの日に限って(サブちゃんが)僕を誘うんです」「もう少し、二人の時間を大事にしたい」と訴えた。するとサブちゃんは、「寂しいんだよ、俺」と一言。それに対して浜田雅功が「二人の時間をもうちょっと」と言うと、「もういいでしょ?」「これからずーっと長いですから」と言った矢先、浜ちゃんに「サブちゃんといるのはもうちょっと・・・」と冗談まじりに言われてしまった。

サブちゃんは北山と娘さんの結婚に賛成してはいるものの、娘を取られて少し寂しいのかもしれない。これが娘を持つ親の心情というものだろうか。しかし、新婚の二人の時間も作ってあげてほしいものである。
(TechinsightJapan編集部 MAKI)