12月30日に34歳の誕生日を迎えたはずのタイガー・ウッズ。彼は今、どこで誰とどう過ごしているのであろう。本人の所在すらつかめない状況に、米国の通信業界最大手企業であるAT&T社までもが、タイガーとのスポンサー契約を打ち切ったと発表した。
AT&T社は、テキサス州サン・アントニオに本拠地を置く全米最大手の通信会社。タイガーは同社のイメージ・キャラクターを長く務めていたが、この度の一連の愛人騒動により、12月31日に彼の契約の打ち切りが正式に発表された。
同社のスポークスマンは『ウォール・ストリート・ジャーナル』に、“タイガー・ウッズとのスポンサー契約を、ここで打ち切ることに決定しました。この先も彼の成功と幸せを祈っています”というコメントを添えている。
ところで気になるのはタイガーの近況、全くレーダーに引っかかって来ないのだ。フロリダ州の彼の豪邸に、ある時大きなトラックが2台横付けされ何やら運び出されたが、それはエリン夫人や子供の引っ越しであった。
続いては、タイガーにとっての最新の浮気相手であり、この女性との関係こそがタイガーの妻を激怒させたと米大衆紙『ナショナル・エンクワイアラ』がすっぱ抜いた、あのレイチェル・ウチテルさんを乗せ、大きなヨットでバハマに行ったという説が浮上した。
と思えば、彼は整形手術を受けているという説も。ご存じの通り彼とエリン夫人は、11月26日夜から激しい夫婦喧嘩をしていたが、9番アイアンを握りしめた妻により頬を切り、その傷跡の修復のため、形成外科医のもとに入院しているというのだ。そこに、ついでに人相を変えているのではないかという説が加わっているが、全く真相はつかめないままだ。
先日、腕時計の「TAG Heuer/タグ・ホイヤー」社は、タイガーへの変わらぬ支援の姿勢を示した。だが本人雲隠れのままでは、再検討がなされるのは時間の問題とも言われている。そしてAT&T社のロゴが入った、お馴染みのゴルフ・バッグともさようなら。彼は34歳の誕生日、そして新しい年のスタートを、一体どこで誰とどのように過ごしたのであろう。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)