“6人の子供を育てる両親としてのつながりや責任感はあるものの、それ以外の部分では束縛しない。でも喧嘩する時は思い切りハデにやる”、これが現在のブランジェリーナ・カップルの関係だそうだ。アンジーはこの度、独誌とのインタビューにおいて、パートナーであるブラピとの関係について正直な気持ちを語った。
ドイツの雑誌『Das Neue』のインタビューを受けたアンジーは、2005年以来のパートナーであり、養子3人実子3人の父親でもあるブラピとの関係について、「ブラッドも私も、一緒に暮らすことイコール束縛であってはならない、そんな風にお互いが思っているから良い関係でいられるのかもしれないわ」と語った。
信頼感のために必要な、互いへの忠誠心や貞操観念があれば大丈夫ということかと尋ねられると、アンジーは笑い「男女関係にそんなものが本当に大事かしら。私はそうは思わないわ」と語り、インタビュアーをびっくりさせた。
“スレ違いも多い忙しい身。夫婦としてやっていくには互いへの忠誠心が必要” と答えるセレブは大勢いるが、一方で、タイガー・ウッズのように愛妻家、ファミリー・マンのお面を被った超遊び人もいる。かつて結婚に失敗しているだけに、ブラピもアンジーも苦い経験から学んだものは多いのかもしれない。
「だって忠誠心だ、信頼感だと言っていながら、皆別れてしまえば相手の悪口をタラタラよ。そんな風になるのは見苦しいじゃない?」
ただしブラピと喧嘩をした時は、報道されている通り、かなりヒステリックになってしまうというアンジー。「ブラッドは、なかなか自分が悪いと認めず傲慢な時があるのよ。あまりにも頭に来ると思わず手が出て、彼のシャツをビリッと引き裂いちゃうわ」と気性の激しいところを見せた。
「でも自分たちには6人の子供がいる。そう思った瞬間に乱暴はダメ、喧嘩はやめないとって思えて来るのよ」とも。子供たちの存在はやはりかすがいになっており、二人にとって何よりも大切な宝物は家族だと断言する。
数日前にはニューヨークのカフェで、マドックス君、パックス君、ザハラちゃん、シャイローちゃんという上の4人の子供たちを連れ、6人で楽しそうにランチをしていたブランジェリーナ。こうしてこの先数十年、幸せな人生を共に歩んで頂きたいものである。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)