アントニオ・バンデラス(49)とメラニー・グリフィス(52)夫妻については、今年夏、メラニーがまたもやリハビリ施設に入ったことをお伝えしたのが最後であった。夫婦関係維持のためのラスト・チャンスであろうと言われたそのリハビリだが、なんと14日夜、違う男性と手をつないで歩くメラニーの姿がキャッチされてしまった。
その夜メラニー・グリフィスは、カメラが向くと慌てて手で目を覆い、顔を伏せながら「やめて」と繰り返した。夜にサングラスを掛けていること自体が不自然なメラニー。正体不明の少しいかつい雰囲気の男性とは、しかし手をつないだまま車に急いだ。
映画での共演がきっかで、大恋愛の末に結婚して13年。娘にも恵まれたが、アルコールやドラッグがどうしても手放せない妻メラニーに、「今回のリハビリがラスト・チャンス」とバンデラスは言い渡したと報じられ、実際に彼が施設に妻を見舞う様子も2度ほどキャッチされている。
大きなプレッシャーであったそのリハビリはすでに終了、先日は運転しながらタバコをぶかぶか吸っているメラニーの姿がキャッチされている。そして今回は、別の男性との手つなぎ写真だ。50歳も過ぎたメラニーのこと、結局は一緒に飲めて吸える人種と一緒にいる方が楽なのかも知れない。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)