赤ちゃんの性別は早くから分かっており、それなりに名前の候補も考えていた、だがやはり決められないという経験をした夫婦は多いはずだ。2月に人気QBと結婚したスーパー・モデルのジゼル・ブンチェン(29)は、今月8日に赤ちゃんを出産していたが、まだ赤ちゃんの名が決まらないようだ。
14日、「WEEIスポーツ・ラジオ」のインタビューを受けた、ブンチェンの夫でNFLニュー・イングランド・ペイトリオッツのQB、トム・ブレイディ。彼は、「生後6日だというのに、まだ名前を付けていないんだ」と告白した。
「ここ半年間あれこれ名前は考えていたよ。それなのに生まれるたった2日前、ジゼルが “やっぱりこの名前はイヤだわ”と言い出したんだ。こうして振り出しに戻った途端に、赤ちゃんが生まれちゃったんだよ。」
「今また7つも8つも候補の名前が挙がっていて、僕は早く帰り、毎晩2時間以上もジゼルと話し合っているよ。」
名前はトラディショナルなものでいいと考えているブレイディに、インタビュアーが、“ジゼルにちなんでブラジル風にする可能性は?”と尋ねると、「僕が発音できるような名前でないと困るなぁ」と消極的だ。
20日のNFLの試合には、「息子のためにも絶対に勝ちたい」というブレイディ。以前の交際相手であった、モデルのブリジット・モナハンが産んだ長男ジョン・エドワード君の時も、そうした強い意気込みで試合に臨み、スーパー・ボウルへ負け知らずで進んだと語る。
赤ちゃんが生まれた年は何かと縁起の良いことが起きるもの、今季のペイトリオッツは勝ちに恵まれそうな気がすると強気のブレイディ。分かったから、まずは赤ちゃんの命名をお早目に…。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)