タイガー・ウッズ関連のニュースは、彼も自身のサイトで無期限活動休止宣言を行ったことだし、しばらくは静かに見守ってあげようなどと思っていたのだが、この度NBC「Today」に出演した愛人により、意外な事実が分かってきたのでお伝えしたいと思う。
2006年にタイガー・ウッズとナイト・クラブで出会ってから、2年半交際を続けたというコリー・リストさん。彼女は14日、NBC「Today」ショーに出演し、事実関係を明らかにした。彼女は予想したようなアバずれた感じはなく、キチンと話をする女性という印象である。
騒動以来、世間から白い目を向けられて辛いという彼女は31歳のシングル・マザー。7歳の息子がおり、息子と自分の名誉のためにも、自分は書かれているような売春婦やクラブ・ホステスではないこと、一切タイガーから金銭は受けとっていないことを明らかにし、謝罪したいとして番組に登場した。
「エリン夫人の苦しみを想像し、本当に申し訳なく思っています。でも、ここまで大事になるとは思ってもいませんでした。自分もその一人であったと思うと情けないです。」
しかし、タイガーと出会ったのは確かナイト・クラブであったはずだが、どのようなアプローチであったのかという質問に、意外な答えが戻ってきた。
「彼から直接ではありません。彼のトレーナーだとか言う人物が近付いてきて、“もしもよかったら、タイガー・ウッズと一緒に飲んでおしゃべりでも楽しみませんか?と誘われたんです」
なるほど、確かにこのようなお店でセレブは決して自らは動かず、女性の方に寄って来させる方法を取るものだ。
「タイガーと私はあっという間に深い関係になって行きました。一か月に2度の割合でデートしましたが、半年もそれが続くとさすがに心配になり、私の方から別れを告げました。でも彼はその後2年半に渡り、会いたいと連絡を寄越し、頻度は少ないもののズルズルと関係を続けました。」
「タイガーは、私にも “家庭が面白くないんだ” とこぼしていました。テレビなどで見る夫妻の様子からは想像もつかないのですが、“別れることを考えているけれど、妻は妊娠しているし、イメージも大事にしなくてはならないから辛い”という話でした。」
「ある日二人で泊まったホテルで、深夜に目が覚めたら彼が誰かと携帯でやりとりしているんです。ああ、他にも同じような関係の女性がいるんだなって、私もその時にピンと来ました。」
このように2ケタの愛人の存在が発覚した今、彼女はまた「彼は結婚している身でありながら、どうすればそのような数の女性との浮気が可能だったのでしょう。彼のことがさっぱり分かりません」とも語っている。
愛人ですら “さっぱり分からない” と表現する絶倫男のタイガーを、どうして妻エリンさんが信じることなど出来ようか。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)