17歳になったばかりの日本のアイドル歌手がこのような発言をしたら、間違いなく「もう露出か?」と話題になりそう。全米アイドルのマイリー・サイラスは、すでに “オトナの歌手”への仲間入りで頭はいっぱい。ティーンのアイドルである自分に、早くお別れがしたいようである。
17歳になったばかりのマイリー・サイラス。彼女はディズニー・チャンネル『ハンナ・モンタナ』以来、築き上げてきたアイドルとしての地位、セールス、視聴率、映画の興行収入など、その数字にはやはり目を見張るものがある。
だが16歳を過ぎ、20歳のイケメン下着モデル、ジャスティン・ガストンとの交際のあたりから、マイリーは人々が首をかしげるような強気発言が目立つようになり、最近では『Twilight』にダメ出し、 これは “マイリー支持率大幅ダウン” というニュースが報じられた矢先のことである。
この度ロンドンの「British Morning Show」にゲスト出演したマイリーは、「私もファンもどんどん大人になって行くのよ。2~3年もすると聴きたい音楽、好みのスタイルって変化するもの、もうポップスと呼ばれるアルバム作りは今年の夏に出した “The Time Of Our Lives” で終わりにしたいわ」と語った。若い子相手のポップ・アイドルである自分に、彼女はかなり飽きているようである。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)