『Twilight~New Moon』も世界各地で公開され、観客動員数も絶好調の今、ロバート・パティンソン&クリステン・スチュワートというキュート・カップルに、まさかこのタイミングでこのような噂が浮上するとは…。ロブが年上の女性に惹かれ始めたというのだ。
『Twilight~New Moon』のプロモーションの最中は一緒に行動できるものの、それが終わればまた別の仕事がロブとクリステンを待っている。オフの日であっても、パパラッチがうるさすぎてイチャつくこともままならない。
そのような禁欲的な状況において、ロブが彼の代理人を務める30代ブロンド女性、ステファニー・リッツさんとも極秘でデキている、というとんでもない噂が突然浮上した。
ステファニーさんは、大志を抱き米国ハリウッドにやってきた英国人俳優ロブにいつも付き添い、売り込み、『Twilight』の超売れっ子スターに成長させた。これから歌手としての勝負を考えているロブが、ステファニーさんを信頼していることは間違いない。
複数のメディアが報じているこの二股疑惑、二人の様子について詳しい人々は「長い時間を一緒に過ごしているため、彼の口からはすぐに “ステファニーがこう言った、ああ言った” という言葉が出てくる。彼女の存在感はかなり大きいようだ」と語り、二人が親しいことは認めている。
さらにこれがエスカレートし、「たまにしか会えないクリステンはステファニーに嫉妬を感じている」、「ステファニーは優しい大人の女性。独り暮らしの彼が、クリステンにはない魅力を彼女に感じている」 と語る人まで。
マネージャーとタレントの結婚は本当に多い。頭から嘘だと否定できないだけに、あとはクリステンがロブをどれほど信用するかである。大人の女性の魅力ステファニーさん。クリステンとはなかなか会えないだけに、魔が差すということもアリなのか…!?
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)