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モーニングコール導入で業務改善?「ビジネス起きっちゃ」

これで、旅行会社や派遣会社などの起床確認業務が大幅に改善されるかもしれない。高額な初期投資が不要で容易に効率アップできるモーニングコールサービスが登場した。

有限会社アドソフトシステムは、起床時刻を設定するだけで、スタッフにモーニングコールをして、起きなければタイム管理者に連絡する、法人向け自動モーニングコールサービス「ビジネス起きっちゃ」のサービスを開始した。

これは、24時間いつでも電話で起こしてくれる個人向けの自動目覚ましコールサービス「起きっちゃ」を法人向けに展開するもの。添乗員や客室乗務員、派遣スタッフ、タクシードライバーなど、スタッフの起床時間管理を必要とする業種の企業にとって便利なサービスだ。

登録スタッフ、社員がウェブサイトを通じて設定した起床時刻に自動で電話をかける、モーニングコールサービスだ。時刻や天気予報等の音声案内メッセージも付いている。

時間厳守が重要なスタッフの起床援助はもちろん、起床確認がない場合の自動通知により、タイム管理者はスタッフの起床状態を気にしたり、スタッフの起床時刻に合わせて
起きたりする必要がなくなるので、身体的・心理的な負担も軽減できる。

起床時刻は、スタッフ本人、管理者どちらも設定できる。また、APSサービスなので回線を準備することなく、高額な初期投資が不要。月額29,400円からすぐに利用できる。

これからますます寒くなり、布団から出るのが辛い時期だ。「ビジネス起きっちゃ」で、寝坊やトラブルを防ぎ、コスト削減を図ろう。個人利用の場合は
これは、24時間いつでも電話で起こしてくれる個人向けの自動目覚ましコールサービス「起きっちゃ」もオススメだ。
(TechinsightJapan編集部 鈴木亮介)