数日前には、マイリー・サイラスのツアーバスがヴァージニア州で事故を起こし、運転手が死亡、クルーが負傷した事件をお伝えしていた。なんと今度はブリトニー・スピアーズだ。豪ニュー・サウス・ウェールズで26日、移動中の“Circus”ツアー・バスが強風による横転事故を起こしてしまった。
ブリトニー・スピアーズの “Circus” ワールド・ツアーは、11月6日からいよいよオーストラリア各地で開催されている。口パク疑惑が浮上し、お偉いサンまでが「口パクです、とはっきり謳ってチケットを販売せよ」と発言し、話題になっていたばかりだ。
ブリトニーの一行は、25日にブリスベーンで公演を行った。次なる “Circus Tour” は27日のメルボルン公演。事故はその移動日である26日午後4時30分頃、ニュー・サウス・ウェールズのパークスを通過中に起きた。
この地帯の強風には普段から注意が必要とのこと、地元警察は、事故を起こしたバスの運転手は負傷して病院に運ばれたこと、そして音響機材が道路に投げ出されたが故障は免れたこと、ブリトニーはそのバスには乗っていなかったことなどを発表した。
なお、気になるメルボルン公演は予定通り27日に「Rod Laver Arena」にて開催されるとのこと、まずは一安心である。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)