えっ、またーっ!? そんな叫び声が聞こえてきそうな話だが、先月中東を訪れていたアンジェリーナ・ジョリーが、シリアから養子を獲得しようとしているという噂が出回っている。この情報、“ブラピは反対している” という部分がどうにもひっかかる。
今回もしも養子獲得の申請が本当に進められれば、ブランジェリーナ・ファミリーの子供の数は、なんと7人にもなる。一番下の実子の双子は、まだたったの1歳3か月。そして一番上と二番目はヤンチャ盛りの男の子たち、現在でも手一杯であろうが…。
米芸能誌「OK!」はブラピの親しい人の情報として、レインボー・ファミリーがアンジーの目標であるが、ブラピは馬鹿げているとして同意していないと報じている。アンジーが新作『Salt』の撮影で自宅を離れている間、ブラピが「6人の子育てで僕の毎日はもうてんてこ舞いだよ」とこぼしていたことは有名だ。
そのような中、ワシントンDC.のUSCIS (Immigration and Naturalization Service=国土安全保障省移民局)のスポークスマンから、「養子獲得のための申請用紙には、アンジェリーナ・ジョリーの名前しか書かれていません」という発表もなされた。
今回アンジーが勝手に話を進めている可能性は、やはり高いのであろうか。ただしアンジーは、新作映画『Tourist』への出演も決定している。相変わらず多忙なアンジーに養子を託すものか、シリアの関係当局の反応も気になるところだ。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)