writer : techinsight

テキーラなのにお酒が苦手な女性にも最適!? 新感覚のゼリー登場。

アルコールの入ったゼリーと言われてもなかなか想像しがたい。しかも、それがテキーラな上にお酒が苦手な人にも食べやすいとは、果たして一体どんな味なのか?

テキーラと言えば、アルコール度数の高さやその飲み方(おちょこのようなグラスで一気呑み)から、お酒の弱い人はついつい敬遠したくなってしまうお酒だ。そんなテキーラが入っている「テキーラボール」というゼリーが発売された。このテキーラボールは元々、歌舞伎町の超人気バー「NASUKA」で店のオリジナルメニューとして2008年夏頃に販売されたもので、有名キャバ嬢や「小悪魔ageha」のモデルの間で話題となり、メディアにも取り上げられたほどだ。その絶大な人気を受け、この度、多くの飲食店や一般向けにも販売されることとなった。

合成着色料や合成保存料は不使用、23gで210円と値段も手頃なのが嬉しい。見た目も非常に可愛らしく、「カシス」「ブルーベリー」「イチゴ」「オレンジ」「ヨーグルト」の5種類が用意されており、女性にも嬉しいラインナップ。お酒が苦手な人にも向いているのは、お酒特有のアルコール臭を抑えている点だ。ただし、アルコール度数はワイン以上の20%となっているので、お酒慣れしていない人が、お菓子のゼリーを食べる感覚で次から次へと食していると、とんでもないことになってしまうかも。

まさに大人のスイーツ。この秋、ぜひご賞味あれ。
(TechinsightJapan編集部 Hayami)