英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
酒井法子容疑者の初公判が行われたばかりだが、酒井被告と交友のあった工藤静香の”あるCM”がまるで覚醒剤のようで怖いとネット上で話題となっている。
現在放送されている味の素の「パルスイート」のCM。「パルスイート」はカロリーオフの甘味料なのだが、CMに工藤静香を起用したことでネット上で非難が集中している。
工藤静香が、白い粉をリンゴにかけて「あなたもいかが?」と語りかけるのだが、「ものすごく、あぶないものを勧められている気がする」「覚醒剤使用後みたいなひどい顔」「なぜ白い粉のCMに・・・」等々、覚醒剤のイメージが強いコメントが多々寄せられている。
また、痩せすぎの工藤に対して、「ダイエットシュガーとは言え、購買意欲がわかない」「キムタクが稼いでいるのに、いつまで経っても痩せすぎで不健康そう」「細すぎて不健康なイメージでなんで起用されたの」
「もっと清潔感のある人を起用したほうが・・・」等々、健康的には見えない工藤し対して非難続出である。なかには「キムタクの嫁だから使われているんじゃないの」という手厳しいコメントも。
工藤が酒井法子と”親友同士”であったことは有名な話。この時期に”白い粉”のCMとは確かに何かとネタにはされやすいだろう。
酒井被告との”親交”を過去のものにすべく、あえて今回の事件に言及したこともある工藤だが、やりすぎは逆効果。自身は”天下のキムタクの妻”として勝ち組街道まっしぐら。この場はあえて前にでることはせず、酒井被告の言うように当面は「(危険なものには)自ら近寄らず」の方が良いようだ。
(TechinsightJapan編集部 MAKI)