エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】携帯と箸を間違える。水嶋ヒロは”超天然”。変態説も!?

28日の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の”ビストロスマップ”のコーナーにゲスト出演した水嶋ヒロ。最近人気のイケメン俳優だが、かっこいい顔とはうらはらにかなりの天然系のようである。その驚きのエピソードとは?

この日の水嶋のオーダーは”山芋料理”だったのだが、これには新婚の水嶋ならではのエピソードがあるようだ。料理は自分ではやらないようで、奥さんの綾香が山芋を使った料理をよく作ってくれ、それがきっかけで好きになったらしい。また、中居に「結婚はいいか」と聞かれ「いいですよ。家に帰るのが楽しくなりました」とも言っていた。

そんな水嶋にはかなりの”天然”疑惑があるらしい。成宮寛貴からコメントが届いたのだが、「携帯と箸を間違えたり、携帯で鍋をすくおうとした」と言われていた。また、香川照之からのコメントでは「ばっかり食べをする。また変態だ」と言われていた。おかずだけを最初に食べて、ごはんはごはんだけで食べるようだ。さらに、草なぎが「品川さんが水嶋君が鍋に携帯を落としたと言っていた」と言った。それに対して水嶋は、「本当のことだが、携帯電話をしている時に、しゃぶしゃぶの肉をとろうと焦って、思わず携帯をトングのような感覚で使ってしまった」と言っていた。いくら焦っていたからといって、箸と携帯電話を間違えるだろうか。やはり、かなりの”天然”に思えた。

今年綾香と結婚して、公私共に順調な水嶋。主演映画「ドロップ」も好評を博した。10月からは月9ドラマの出演も決まっている。奥さんの綾香は今年いっぱいで活動休止を発表した。これからは奥さんの分も仕事に励んで、プライベートも充実したものにしていってほしい。  
(TechinsightJapan編集部 MAKI)