2008年1月に薬物過剰摂取によりニューヨークのアパートにて急逝した俳優ヒース・レジャーの例と同じような死、そう囁かれている人気DJ “DJ AM” を28日午後に襲った突然の死。彼は有名なクラブの人気DJであった。今、彼の死を悼むセレブらのコメントがあちこちのメディアや “Twitter” に寄せられている。
なお、「安らかにお眠りください。」はR.I.P.=(May he)Rest in peace.のままで表現させて頂くことをご了承下さい。
●リンジー・ローハン(女優)
信じられないわ。ショックです。なぜ?一体何があったの?R.I.P.アダム。
●サマンサ・ロンソン(DJ)
この話はウソだって言ってくれる人が現われることを待っています。
●シャナ・モーカー(音楽仲間トラヴィス・バーカーの元妻)
心からお悔やみ申し上げます。DJ AMは素晴らしいアーティストでした。彼の死が残念でなりません。
●キム&クロエ・カーダシアン姉妹(社交界の令嬢兼モデル、女優、TVタレント)
彼は本当に純粋な人だったから、汚れたこの社会よりもっと素晴らしいところが似合っていたわ。神様、彼の魂をきっと安らかに眠らせてあげてね…。
あなたの大切な人々のことを、これからは天国から見守ってあげてね。愛しているよってこれからもずっと皆の心に向かって囁いて欲しいわ。
●ケリー・オズボーン(オジー・オズボーンの娘でポップ・ロック歌手)
アダムが亡くなるなんてとても信じられません。いえ、信じたくない、本当にショックです。今まで出会った中で、彼は他の誰よりも純粋な人でした。
●ピート・ウェンツ(パンク・ロッカー)
R.I.P. 突然のことで驚いています。残された人々のことをどうか見守ってあげて下さい。あまりにも悲しすぎます。
●カースティ・アレイ(薬物中毒を克服した女優)
DJ AMの死に、ご家族や友人の気持ちを思うと胸が張り裂けそうです。人生って何が起こるか分からないものね…。R.I.P.いえ、逝かないで。すぐに戻って来てくれるんでしょう?
●ジャスティン・ホフマン(ラスベガスの音楽仲間)
4年前に一緒に活動した時以来、彼のことは私の人生を救ってくれた恩人だと思っています。ゲッソリ痩せ、死にたいと思いつめていた私を心配し、彼は何時間も話し相手になってくれた上、電話番号を教えてくれました。何かあったら電話してよいと。そして私が電話すると、どんな状況であろうと夜明け前であろうと、アダムは必ず電話に出てくれました。そういう優しい男だったんです。
●アシュトン・カッチャー/デミ・ムーア夫妻
アダム、君のことが本当に好きだった。残念でならないよ。
人生って、なんてもろく軽く奪われてしまうものなんでしょう。あなたは素晴らしい功績を残したわ。決して忘れない。残されてしまった大切な人々のことを、これからはどうか見守ってあげて下さいね。皆の心の耳に、あなたの愛しているっていう言葉を届けて欲しいわ。
●P・Diddy(ミュージシャン、音楽プロデューサー)
DJ AMよ、R.I.P.
●ライアン・シークレスト(TV司会者/DJ)
アダム、あまりにも悲しいニュースだよ。本当に親切で穏やかでいいヤツだったんだ。
●ジョン・メイヤー(シンガー・ソングライター)
ひどくショックだよ…。こんな言葉を使うことを許して欲しいけれど、思い切りFxxK!って叫んでしまった。死ぬ準備が出来ていないような年齢で友達が亡くなるなんて辛すぎる。人生は燃え尽きて、納得してから終えるものだろう?今じゃないはずだ。
●パリス・ヒルトン
私は15歳の時から彼と友人だったわ。面白くて、親切で、才能豊かで…。彼ほどの素晴らしいハートの持ち主には、滅多に出会うことが出来ないと自信を持って言えるわ。もう会うことも話しかけることも出来ないなんて、あまりにも辛すぎる。悲しくて本当にどう表現したらよいのかしら…。
気になるのは、やはり元婚約者のニコール・リッチー。昨年9月、飛行機事故に遭ったアダムについても泣いて取り乱してしまったニコール、今回の訃報による動揺は計り知れない。
だが彼女は、第二子出産を控えた大事な時期にある。パートナーのジョエル・マッデンが今は静かに、そしてしっかりと彼女の心を支えているであろう。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)