ご存じの方も多いと思うが、俳優ジュード・ロウの元カノが、秋に彼の子を出産しようとしている。一方、女優兼デザイナーのサディ・フロスト(44)はロウの元妻、ふたりは離婚後も3人の子を共同で育ててきた。しかし今、フロストはやはり尋常ではいられないようだ。
ロウとフロストの間には、12歳のラファティ君、8歳のアイリスちゃん、ルーディ君6歳の3人が生まれている。そしてこの春には破局していたという、女優志願の女性サマンサ・バークさん(24)が、10月にはロウにとって4人目の子を出産する。
フロストは離婚している身、ロウの異性関係については一切関与する気はないというが、幼い子供たちに影響を及ぼすことについては黙っていない。ロウの無責任さに呆れ、今後考えられる様々な事態を予測し、それなりの代償を彼に求めたいと考えているようだ。
しかもバークさんは、隠し子を産む女といったイメージとははるかに遠く、大きなお腹の写真を自らフォト・サイトに投稿するわ、子育て予定の母親の自宅玄関前で会見を開くわ、さすが女優志願だけあってアピールが止まらない。
フロストは、そうしたことの一切を子供たちがニュースで知って動揺してしまったこと、さらに12歳の長男は、事の成り行きが理解出来ているようで、父親への尊敬の気持ちが揺らいでいる様子に強い心配を抱いている。
ロウとバークさんは昨年12月にニューヨークのナイトクラブで出会った。その後クリスマスになると、ロウはフロストや子供たちとともに、ブラジルで休暇を過ごしている。しかし帰国するとロウは、あっという間にバークさんとの濃厚デートを再開。こうしたことも、サディーには耐えがたい屈辱であったに違いない。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)