英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
25日、スラータニー県サムイ島付近の海上にて、あるロシア人女性がジェットスキーのガソリン切れにより漂流した。
25日深夜0時頃、サムイ島海上警察はある船より、ジェットスキーに乗った女性が海上に漂流しているようなので救助してほしいという連絡を受けた。警察がすぐに捜索に向かうと、岸より約16km離れた海上にて、ジェットスキーに乗った女性を発見したという。
調べによると、この女性(30)はロシアからの観光客で、24日の午後からジェットスキーを楽しんでいた。
しかし沖合にて、ジェットスキーのガソリンが残り少なくなっているのを確認したため、予備で携帯していたガソリンを入れようとしたところ、そのタンクに穴があいていたのである。そのため、予備のガソリンはすべてこぼれ落ちており、そのまま漂流することになってしまったのだという。
ロシア人女性は手を使って漕いだりしてみたが埒が明かず、仕方なく船が通りかかるのを待つことにした。しかし、なかなか船は通らない。
ようやく女性の近くを船が通過したのは漂流してから7時間後だったという。
この女性は特に外傷もなく元気だという。しかし、夜の海を漂っているときの女性の心細さと恐怖感は、想像に難くない。
(TechinsightJapan編集部 若曽根了太)