
英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
近年のUSBメモリは小型化の一途を辿っており、漢なユーザーにはつまらないことしきりである。そんなユーザーにぴったりの派手に目立つ「のぼり旗USBメモリー」がオススメだ。
アクテプライズから発売されるこの商品は、戦国時代に使われていた武将のぼりを忠実に再現したミニチュアにUSBメモリーを組み合わせた、こだわりののぼり旗USBメモリーだ。
旗デザインは戦国武将編として資料を基に選んだ5種類の武将のぼりよりセレクトできる、また、旗棒にもこだわり本物同様の漆塗りになっている。
のぼり旗の種類は、次のとおりだ。
直江兼続(雁)
上杉謙信(毘)
井伊直政
上杉謙信(龍)
直江兼続(愛)
会社での士気を高めるために、メンバー一斉にシンボル旗を決めて、掲揚するというのもなかなか面白いかもしれない。
難点は、これを他人に渡す際には少々気恥ずかしいということであるが、割り切って堂々と使えば怖いものはないだろう。
価格(税込)は、2GBが2,980円 4GBが3,980円 8GBが4.980円となっている。
戦国武将以外ののぼり旗の新作も続々とを発売して行く予定とのことなので、これからどんな「旗」が登場するか、楽しみである。
(TechinsightJapan編集部 真田裕一)