
英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
今年上半期のビール系飲料シェアは、キリンビールが3年ぶりにアサヒビールを抜いて首位に立った。いよいよビールのおいしいシーズンが到来。ビール120種類が飲み放題となる、日本最大のビールの祭典が催される。
日本地ビール協会は、今年も東京・大阪・横浜の3都市で、毎年恒例の日本最大のビールイベント「ジャパン・ビアフェスティバル2009」を開催している。
このイベントは、入場料のみで地ビールを中心とした120種類のビール、輸入ビールの数々が飲み放題になる、日本最大のビールイベントだ。通称「ビアフェス」として親しまれ、毎年会場オープン前には、1000名近くが列を作る。味も香りもそれぞれ異なる個性的なビールの数々を飲み比べられるのが嬉しい。
今年も東京を皮切りに横浜、大阪の3都市での開催が決まった。東京でのイベントは既に終了しており、今後は大阪で今月18日から20日の3連休に開催され、9月19日から21日までの3連休には横浜で開催される。
18日からの3日間は、大阪市西区の京セラドーム大阪スカイホールにて開催される。入場料は当日券が4300円、前売券が3800円となっている。関西圏に住むビール好きの諸氏には是非お勧めしたいイベントだ。
(TechinsightJapan編集部 鈴木亮介)